八幡西中学校 修学旅行のお知らせ
[トップに戻る] [管理用]
[25] 近江八幡市に入りました 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/06(Sat) 18:25  
今、湖岸道路を走っています。車でお迎えの方は、混雑しないようにお願いします。

[24] 無事、新幹線に乗りました 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/06(Sat) 15:41  
楽しかった修学旅行も間も無く終わりを迎えます。
新富士駅15:12発の新幹線に予定通り乗ることができ、今、新幹線の中では、おやつタイムでハイテンションです。
予定通りいけば、18:45前後には近江八幡に到着します。
また、バスが近江八幡市に入ったあたりでもアップします。


[23] 自然体験に出発です 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/06(Sat) 08:43  
夜は激しい雨が降っていましたが、朝にはすっかりいい天気になりました。天気にはとても恵まれています。
それぞれのペンションで、楽しい夜が過ごせたようで、みんないい顔をしています。
先ほど自然体験別のバスに乗り換え、時間通りに出発しました。
写真はラフティングのグループのバスの中です。


[22] 無事、ベンションに着きました 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/05(Fri) 23:39  
予想通り、夕方から大雨になりました。
大雨になる前にクラス別の研修を終え、時間通りペンションに着くことができました
どのクラスも、賢くペンションでの活動に参加しているようです。
明日は自然体験別の活動になります。いい天気になりそうで楽しみです。

[21] もんじゃ焼き体験! 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/05(Fri) 14:45  
お昼は1クラス1軒のお店を借り切ってもんじゃ焼きを食べました。お好み焼きや焼きそばもあり、大満足でした。
天気は、だんだん雲が多くなり、夕方には雨が降りそうな空です。


[20] 国会議事堂を見学しました 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/05(Fri) 14:38  
朝からたくさんの見学者だったので、かなり時間をかけて見て歩きました。子どもたちもちょっと疲れぎみでした。
写真は入場前に議員さんにお話をしていただいているところです。政治に関心がもてたかなぁ〜。


[19] いただきま〜す 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/05(Fri) 09:01  
和食あり洋食ありのバイキングでお腹いっぱいになりました。


[18] 2日目のスタートです 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/05(Fri) 08:57  
夜はぐっすり寝られたようで、朝も予定通り進んでいます。美味しく朝食をいただき、今、バスで各クラスの目的地に向かっています。天気も良くとっても気持ちいいです。


[17] 続き⑵ 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/05(Fri) 00:46  
写真の追加です⑵


[16] 続き⑴ 投稿者:鈴木 投稿日:2015/06/05(Fri) 00:33  
写真の追加です


- ClipBoard -