4.コンテを切る(ネームを描く)
【コンテ(ネーム)】
下書き前の設計図(?)みたいな感じです。プロットで考えておいたお話を、コマに起こす作業です。
 
描く為の用紙は何でも良いと思います。それこそチラシの裏とかでも(笑)。
私の場合は、後の作業の都合上、A4サイズのコピー用紙に原稿用紙と同じ比率のガイド線をかいたネーム用紙をパソコンで大量に作り、原稿の下書きと同じくらいしっかりした絵で書き込んでいます。

多分こんな書き方をする人はいないと思います…(汗)

ちなみに上のネームは、2006年1月号に掲載された最後のページです。雑誌と見比べてみると面白いかも…です。

ネームが完成したら、編集者様にFAXをしてチェックしてもらいます。