私のお気に入りのHP

筏の上では「ゴッドハンド」の呼ばれた伝説の人
今は「わんこ親父」として楽しい日々を綴ってます。
本来は写真屋さんのHPで〜す。
なんだかんだといいながら二桁釣っちゃうJacky名人。
人気HPで、「釣行記」は臨場感あふれて大変面白い。
わたしも時々一緒に遊んでもらってま〜す。
カーク船長とYUKAさんの微笑ましいご夫婦のHP。
「絶好釣」の釣行記や、カーク船長の日々の辛口コメント、YUKAさんのプロ顔負けの料理レシピなど、読み応え十分
辨屋さんをHGとされているsasapuuさんのHP
私も時々ご一緒させていただく。
いろんな事を良くご存知でいつも教えてもらってます。
名古屋在住で釣りクラブも運営されている160さんのHP
おもに釣り掘や船釣りで活躍されてます。
釣り以外にもいろいろと話題が豊富なHPです。
大将の人柄がよく出ている、感じのいい釣り堀。
釣った魚はスタッフが運んでくれるのが嬉しい。
人気釣堀なのでシーズンの土日は予約を取るのが大変。
至れり尽くせりのとても親切な陸続きの釣堀
しめ方が上手なのか、ここの魚はとても美味しい。
でも、私はここの大筏ではあまり釣れたことがない。
フィッシングレインボー 福井の日向湖にある陸続きの釣堀
三重県に比べて釣り時間はちょっと少ない
少人数で貸切が出来るところがいい。
平成20年4月に出来た引本湾の人気釣堀。
スタッフが筏に常駐しているので安心して釣れる。
自家養殖の綺麗な良型真鯛が自慢
釣堀釣行には欠かせない「エビ団子の素」を始め、
ユニークなエサを作ってます。
店主牧野さんの腕前は超一流。

木曽川にハゼを釣りに行くときに立ち寄る餌屋さん
親切にポイントを教えてくれるのが有りがたい。

石倉渡船

紀伊長島にある渡船屋さん
カセ、磯への渡しとレンタルボートをやっている。
海栄丸 鳥羽菅島の乗合船
私のお気に入りの船です。
小浜市内にあるビック釣具店の渡船リンク
若狭方面の渡船屋さんが一目瞭然
越前宿港の乗合船
80cmの大鯛を釣らせてくれました。
週刊つりニュースの協定店リンクのページ
潮汐表・潮見表 全国の満潮・干潮が分かります
GPV気象予報   11日先の風予測があるので、参考にしてます。
つりー   各地の釣り船情報


お気に入りのブログ

         

フィッシャーマントトの釣ブログ  素敵な文章と魚料理が魅力のトトさんのブログ
高級魚のブログ・・・・・かも   美味しそうな魚ばかりを釣ってるMOMOさんのブログ。
しあわせになりたければ・・・  ロードさんの海上釣り堀のブログ
 海のさち  おじさん達を圧倒する腕前の女性釣師「さちさん」のブログ。
  どもっ!k−5610っす  関西のテレビにも出ている釣り名人ブログ
 三重釣り歩記  私がとってもお世話になってる釣魚好人さんのブログ 
 釣り歩記  「釣堀チャンピオン」K村さんのブログ
DAIの趣味ブログ   釣り堀大好きな、だいさんのブログ