2011年5月4日(水)   名古屋港海釣り公園    天気・・・晴れ  大潮(満潮18:59)


今年のGWは、遊びに行かずに仕事をしようと心に決めていたが、だんだん我慢が出来なくなって
さらに三男も暇そうにしていて気の毒なので、ちょっとだけ夜釣りに出かけた。
名古屋港海釣り公園は長男が幼稚園の頃に来た以来だから、十数年ぶりかな?

高砂屋さんで青虫1杯買って、ついでに海釣り公園の駐車券も買った。
公園の駐車場は500円かかるのだが、ここでは450円で駐車券を買えるんだって。

午後6時頃現地着。サビキの人達はサッパを釣っていた。結構沢山釣れているようだ。
以前なら「な〜んだサッパかよっ!」と思うところだが、「鮮魚」に飢えている最近では
「酢〆にしたら旨そうだなぁ・・」って。(笑)
あっ、アミエビを買ってくるのを忘れた(T_T)

今日は、チョイ投げでセイゴかアナゴが、筏竿でタケノコメバルかカサゴが狙い。

40番付近の内向きで釣り開始。
筏竿でケーソンの継ぎ目を探っていたら、可愛いカサゴが食ってきた。
ここで3匹釣って、さらにハシゴ?のところで1匹追加。
小さなカサゴでも、穂先の柔らかい筏竿で釣ると面白い。(^-^ )
息子は沖側のケーソン継ぎ目を狙ってカサゴを1匹釣り上げた。

しかし、チョイ投げは全くアタリなしで、9時半頃納竿。
釣れた時間は6時半から8時ぐらいまでで、その後は全くあたらなかった。
でも、いい気分転換になった。アタリがあれば何でも面白い。
これからは近場で夜釣りもいいな。(^▽^)

本日の釣果  カサゴ12cm〜15cm  5匹