2010年1月17日(日)  師崎新提    天気・・・晴れ   満潮7:33 干潮13:10 大潮

「まるは食堂」に行きたいと三男のリクエストで知多半島へ。
午後1時頃到着するが、駐車場は満杯。

そこで、2時間ほど釣りをすることにした。
エサを仕入れに、久しぶりに「小佐ボート」に寄ってみた。
懐かしいおばさんが、残り物だからと岩虫、青虫、石ゴカイを
まとめて1杯500円で売ってくれた。
ボートはこの時期お休みらしく、3月末から始めるらしい。

師崎新提でのんびりと約2時間竿出しするも、1回小さなアタリ
があっただけ。予定通りのボーズであった。

ひょっとしてアイナメかガシラでも思ったが世間は甘くない。

赤羽商店にお目当てのカワハギは入荷がないとのことで、ウマヅラなら良型があるよって「1匹3500円也」
コリャ手が出ないと早々に退散。 夕方開店の豊浜近くにある魚屋によるも、すでに残り物だけ・・・。
美味しそうなカレイがあったので煮付け用に買おうと思った矢先、おじさんに横取りされてお土産無し。(T_T)
まあ、こんなもんだわなぁ・・

今週末はどっかでお魚さんと対面したもんだなぁ・・。