2008年11月30日(日)     揖斐川 


天気・・・晴れ時々曇り    満潮・・・7:47   干潮・・・13:08 (名古屋港)    中潮

今日は次男、三男を連れて、ちょっとだけ揖斐川のハゼ釣りに出かけた。
昨年潮が緩くなったときにハゼが釣れたので、潮止まりを狙って午後2時頃現地到着。
まだ緩やかだが下げている。名古屋港と比べると干潮は1時間半ぐらいずれるのかな?
昨年に比べると釣り人も少なく、今年はイマイチなんだろうか??
昨年の実績からすると、ここは遠投よりもちょい投げの方がハゼが釣れ易いので
潮が上げ始めた4時前までの約2時間チョイ投げをしてみたが、結果はハゼ3匹のみ。 
周りを見ても釣れてる感じもないし、風が強く寒くなってきたので早々に引き上げてきた。
釣れたハゼも随分冷たかった。

去年は11月中旬にいい思いをさせてもらったが、ちょと遅かったかな??(^^;)ゞ