2007年11月18日(日)  揖斐川油島大橋下


天気・・・晴れ   満潮・・・12:26   干潮・・・5:01

先週ここでセイゴやハゼが沢山釣れたので、今度はマダカが釣りたいと夜から朝マヅメを
狙って見ることにした。

以前持っていたヘッドライトやぎょぎょライトが何処かへ行ってしまっているのに気がついて
閉店間際のフィッシング遊に駆け込むみ。ついでにエサもここで調達した。
午前4時に先週の場所に到着。だ〜れも居ない。(^^;)ゞ
てっきりマダカ狙いの人が沢山来てると思ったのに・・・。
ひょっとして釣れないのかな?

期待をしながらアタリを待つが一向に気配がない。
なるほど、誰もいないわけだ。(笑)
夜明けとともに「コツッ」と2回だけあたりがでて、そのうちの一回でハゼが1匹釣れた。

私の予定では夜明け頃に丁度流れが上げに変わり、セイゴやマダカの食いが立つのでは
と思っていたが、7時半になってもまだ潮は上がって来ず、蜆獲りの船が目の前を行ったり
来たりし始めたので、このまま諦めて帰る事にした。

久しぶりの夜釣りだったが、結局大山鳴動して「ハゼ」1匹。(泣)
子供達も一度も竿を持つ事無く車の中で爆睡していた。君達何しにいったの?(爆)

夜が明けてから、ご夫婦で釣りに来られた方がみえたので声をかけさせていただいたら
やっぱりこの近辺の釣行ブログ(こちら)を書かれているぎょぐんさん。(^-^ )
落ち着いた雰囲気のとても感じのいいご夫婦だった。

ところで先週あれほど釣れたのに、この変わりようはいったいなんなのだろう??
最近冷え込んだからか?それとも時間帯? 小潮だからか?
う〜ん、よくわからんなぁ〜。