2004年11月21日 マリンパークくまの灘  同行者:長男、次男

  いつもは知多半島や敦賀で堤防、ファミリー筏、ボート釣りなどを楽しんでいるが、
そろそろ釣り物もなくなってきたので、釣堀なら釣れるだろうと、金額的にも手ごろな
マリンパークくまの灘に子供連れで行くことにした。

 昨年末、長男とここに来たときに駐車場前で、朝一バンバン鯛を釣っていたので
今回はその7番の駐車場前入る。

さっそく、ワンタッチの仕掛けをセットして鯛がバンバン釣れるぞ!と団子を遠投する。
朝一は間違いなく釣れるだろうと期待するが全然アタリがない。アレレ?
あっちゃこっちゃと投げ入れるが,いっこうに釣れる気配がない。おかしいなぁ・・・・・。
あんまり釣れないので、鯛をあきらめた長男がためしに活きアジをつけて
竿下に放り込むといきなりハマチが食ってきた。慌てて竿を立てたが
その瞬間にブチッと嫌な音がしてハリス切れ。
エッ?ハリス4号でしょ?こんな簡単に切れちゃうの??

その後再度長男にハマチがかかるがまたも一瞬でハリス切れ。思っていたより
大きなハマチみたいだ。でも、今日はハリスは4号しか持ち合わせがない。
結局、それ以降はあたりはでなかった。

隣の常連さんと思しき人にも全くアタリがないようである。今日はダメなのかなぁ・・・・。
このままではお土産がなんにもないので、坊主逃れにアジを釣ろうと、
11時頃7番をあきらめて4番に移動した。
すると、そこですぐに長男が竿下で真鯛をかけた。えさは活ウタセえびだって。
思わぬ獲物にヤッター!!その後2枚追加して合計3枚となった。
さすが息子殿!!おかげで、何とか格好はつきました。ありがとー!
わたしは仕掛け作りに専念し(?)結局坊主。(^^;)ゞ

本日の釣果 鯛×3、アジ×3  全て息子の釣果でッす。


↓の写真のさらに左側の「漁協」の文字の辺りが良く釣れていた。