10/15 T-SQUARE SUPER BAND@大阪・フェスティバルホール
”シューティングライブ”

出演
安藤正容(g)、伊東たけし(sax、EWI)、仙波清彦(pec)、
宮城純子(p)、和泉宏隆(key)、田中豊雪(b)
長谷部徹(ds)、則竹裕之(ds)、
須藤満(b)、宮崎隆睦(sax、EWI)
河野啓三(key)、坂東慧(ds)、田中晋吾(b)
村田陽一(tb)、田中充(tp)
ゲスト:野呂一生(g)、是方博邦(g)、マリーン(vo)



1.Open The 35th Gate
2.Medley
  いとしのうなじ
  Islet Beauty
  風の少年
  The Seven Wonders
  明日への扉
  DANS SA CHAMBRE
  HELLO GOODBYE
-MC-
3.The Number
4.Futere Fly
5.SABANA HOTEL
6.Temps. 10p.m.
-MC-
ゲストコーナー
7.BOYS BE AMBITIOUS
8.GUITAR CUBIC
 with 野呂一生、是方博邦
      (OTTOTTRIO)
9.Come Fly With Me
10.It's Magic
 with マリーン
-MC-
11.SUNNYSIDE CRUSE(Bソロ)
12.勇者(Dsソロ)
-MC-
13.El Mirage
14.Rondo
15.Japanese Soul Brothers
16.TRUTH

-Encore-
1.Forgotten Saga
2.Texas Kid
3.Little Mermaid


ビル改装の為にお休みしていた
大阪フェスティバルホールが
2013年4月に帰ってきました!

以前は大阪でスクェアといえばフェス!
というイメージだったので
新しくなったフェスを
スクェアのサウンドで楽しめるのはサイコー♪

フェスティバルホール

仕事終わりに駆けつけましたが
席にたどり着いたのは
メドレーが終わった後のメンバー紹介でした。

ライブの日程が発表になった段階で
シューティングライブと銘打っていましたが
入口付近やステージ前
そしてステージ脇のクレーンタイプの
カメラ、カメラ、カメラ!
いただいたチラシによれば
16台のカメラがあったそうです。

遅れて行きましたが
あとで映像が見られるという安心感(笑)

野音では少し端過ぎて
ステージの上で何がどーなってたのか
わかりづらかった部分も
今回の席ではそれがよく見渡せて
スッキリしました。

なんといっても安藤さんの
335コーナー(勝手に命名)では
ギターを弾くお姿がしっかり拝見出来て
この上ない幸せです☆

そしてゲストコーナー。
安藤さんに呼び込まれて
仙波さんの軽快な(?)出囃子に乗って
登場する野呂さんと是方さん
須藤さんが「OTTOTTRIO」の名を告げて
まさかの・・いや予想通りのOTT♪
スクェアのライブだから
どーかなーとも思ってたけど
超うれしいヽ(^▽^)ノ♪

OTTでは上手にいる安藤さんも
当然ながらここでは下手。
新鮮だったり違和感感じたり(^_^;)

でも・・ホール独特の残響に
ギター3声が乗っかると
なんとも気持ちいい!
1988年の名古屋でのライブを
思い出していました。
やっぱりOTTはホールで聴くのがいい!!

定番の2曲でしたが
もしかしてこの会場の中には
この曲をご存じない方が
いたりするのかしら???
あのライブCDが現在発売されていないのが
すごくもったいない!

続いて伊東さんがマリーンを呼び込みます。
今のマリーンがあるのは「It's Magic」のおかげで
デビューできたのは
安藤さんと青木さんのおかげだと
興奮気味に話すマリーンに
いやいやと手を振りながら安藤さんは照れ笑い。

そんなマリーンの部は
安藤さんがプロデュースしたアルバム
「Initial」から
安藤さんの曲にマリーンが詩を書いた
「Come Fly With Me」と
もちろん「It's Magic」
マ「これ歌わなきゃ帰れないでしょ?」
そのとーり!(ノ*゚▽゚)ノ
個人的にもテンション上がって
管理人も客席で歌っちゃいました!
周りに迷惑かけないよう口パクで(笑)
いや・・声が聴こえてたらゴメンね>隣の人


つづく






Live Report Topに戻る



©Andy's SQUARE All rights reserved.