6/15 T-SQUARE SUPER BAND@大阪・ZEPP NAMBA
CONCERT TOUR 2013 ”SMILE”

出演
安藤正容(g)、伊東たけし(sax、EWI)、河野啓三(key)、坂東慧(ds)
仙波清彦(pec)、須藤満(b)、宮崎隆睦(sax、EWI)、田中晋吾(b)




1.Open The 35th Gate
2.Medley
  Omens Of Love
  A Feel Deep Inside
  Banana
  HANK & CLIFF
  脚線美の誘惑
  Breeze And You
  Megalith
  夜明けのビーナス
  Exploler
  Flying Colors
-MC-
3.Belive
4.Departure 101
5.Sister Marian
6.Missin' You
7.A Dream In A Daydream
-MC-
8.カピオラニの通り雨
9.Temps 10 p.m.
10.Bright City
11.Bass Battle
12.Nab That Chap!
13.Drums & Per Duo
14.Paradigm
15.Scrambling
16.All About You

-Encore-
1.Sailing The Ocean
2.Truth


zeppnamba

Zepp Nambaは初めて来ました。
グッズを買う気満々で
開場1時間前に会場に着きましたが・・
誰もいません(^_^;)
場所間違えたかと思った。。

客電が落ちてSEの流れる中
メンバーが登場して
「Open The 35th Gate」
タイトルからしていつ演るの?今でしょ(笑)

メドレーに流れるであろうというのは
いつもの流れから想像がつきましたが
なんともボリューミー!
途中で曲目覚えるのを放棄しました(^_^;)
終演後にセットリストが張り出されていて助かりました。
「Banana」は仙波さんが来るからには
聴きたかった曲なので嬉しかった♪

特筆すべきは
ステージの後ろにモニターが登場して
フロントの方々はもちろん
後列組(河野さん、仙波さん、坂東くん)の手元が
モニターに映し出されました。
普段なかなか観る事ができない映像なので
(特にドラムとか)
これはよかったなぁ〜♪

そして、このモニターは
10月に行われる野音&大阪フェスの
告知にも役立っていました(笑)
メルマガで前日にネタバレしてたのが
本当に残念(_ _;)
でも、メンバーの皆様に
大阪でやっていただける喜びを伝えたかったので
いつにも増してキャーキャー言いました(笑)

安藤さんがBreedloveのガットに持ち替え
安藤さんと河野さんのデュオで
「カピオラニの通り雨」
久しく聴いていなかったのでむっちゃ嬉しい♪
おかげさまで・・な席だったので
先生の演奏をガン見(笑)
キーボードとのデュオver.は
ギターデュオよりも柔らかい感じがしました。

ちなみにこの曲が始まる前のMCで
MC担当だった須藤さんから
「このまま後半戦に突入します」と。。
その言葉通り
徐々に曲のテンションが上がって行き
ベースバトルへ。。
他の開場ではベースのお二人が
客席乱入なんてこともあったようですが
ここのステージは少々高かったからか
ステージ上だけでしたが
須藤さんが晋吾くんを優しく誘導しつつ
ステージを駆け回ってました。

そして坂東くんと仙波さんのソロ。
坂東くんがTwitterで謎のつぶやきをしていた
猛特訓の成果を観るお時間です(笑)

大小のシャウティングチキンで
まずはそれぞれの場所でガコガコ♪
そのうち坂東くんが仙波さんのブースに移り
1本のマイクをガコガコ争奪戦(笑)
あんなに大きさの種類があるとは。。
こちらも場所によっては
ステージ前まで出て来た事もあったようですが
あの狭い(?)ブースで
お二人仲良くマイクの取り合いをしているのは
なんとも微笑ましい(*´∀`*)

仙波師匠。
予想を裏切らないお茶目な行動っぷりに
ステージも客席も大ウケ!
安藤さんのエフェクターのスイッチを
踏むフリをした時に
気配を感じて振り返った時の安藤さんが
ビックリするんだけどニッコリしちゃって
伊東さんも似た様な表情でしたが
あーゆー所で関係性がよくわかります☆

会場によって
「All About You」「Sailing The Ocean」
入れ替わっていたようです。

アンコールは2曲のみ。
ツアーグッズのTシャツを着てこられた段階で
うっすらそんな気はしていたけれど
追加のアンコールはなし。

客席からアンコールの声が出るのは
想定内だったと思います。
メンバーがステージから下がった所で
前出のモニターが登場し
「あの夏のように」をBGMに
30周年の時の映像が流れ
その時の映像を使用してメンバー紹介。
(晋吾くんは出ていなかったから別映像)
映画のエンドロールみたいに
スタッフの名前が流れる。。

ライブを観に来てるのに?

ライブを観に来ているのだから
メンバーの演奏で聴きたかった(T_T)
あの映像と音楽が流れる時間も
メンバーとあの場所で共有したかった。

100歩譲ってあのパターンで終わるなら
せめて映像は別撮りしていただくとか
リハの映像を使っていただくとか。。

お知らせ
終演後出口付近の柱に
10月のお知らせポスターがあり
出口ではチラシを配っていました。
メルマガは・・フライングだったのかな(^_^;)

楽しいライブだったのですが
個人的にはちょっぴり寂しくなってしまいました。
ライブ後に友人数名と打ち上げ(?)に行きましたが
テンション低かったと思います。
ごめんなさい。そういう理由でした。

 




Live Report Topに戻る



©Andy's SQUARE All rights reserved.