12/21 神戸 チキンジョージ

T-SQUARE YEAREND SPECIAL 2012 ”5days”
出演
安藤正容(g)、伊東たけし(sax、EWI)
河野啓三(key)、坂東慧(ds)、田中晋吾(b)
ゲスト:宮崎隆睦(sax)




<1部>
1.Adventures
2.夜明けのビーナス
3.The Bird Of Wonder
-MC-
4.The Flight Of The Phoenix
5.Tell Your Story
6.This Song
-MC-
7.遠雷
8.Catcher in the Rye
-MC-
9.High Time

<2部>
1.Morning Star
2.Radio Star
-MC-
3.安新第一(仮)
-MC-
4.Dalli's Boogie [G]
5.Missin' You [G]
-MC-
6.Jubilee [G]
-MC-
7.いとしのうなじ
8.Rondo
9.Faces

<アンコール>
Japanese Soul Brothers [G]
Texas Kid [G]

Truth [G]

*[G]はゲスト参加曲


2012 12/21

1日目より整理番号が遅かったのですが
なぜかほぼ同じ様な場所に座る事ができました。
ただ、座席数は増えているのか
視界が微妙に違います。

曲の流れは1日目を見ていただくとして。。

1日目のオープニングでテンション上がって
今日もウキウキしていたのですが・・・
客電が落ちて流れてきたSEが昨日と違う!?

ん? ナンダコレハ。。

後ろの席から「『MOMENT』だ!」の声。
「MOMENT」をほとんど聴いていなかったので超反省。。

オープニングの流れから
始まった曲は「Adventures」
えーーー!? オープニングが日替わり?(@o@;)
管理人が動揺しながらステージを観ると
メンバーの皆様も何やら動揺してる???
河野さんがあたふたされてるし
ローディーさんが河野さんの所につきっきり。
一瞬、演奏が止まりかけそうになりますが
止まる事なくそのまま続きます。

最後の方で落ち着いたのか
何事もなかったかのように続く曲は
「夜明けのビーナス」
「ぅぉおおお」小さく叫んだ管理人。
心をガシガシつかまれる選曲!

オープニングが全て日替わりかと思われましたが
3曲目は変わらず「The Bird Of Wonder」
それでもこの展開はたまらない♪

最初のMCで
河野さんのシーケンサーがトラブった事が判明。
それでも演奏しながら立て直すところがスゴいと
伊東さんは河野さんを絶賛。

昨日、調子に乗ってシャウトしすぎて
2日目にして声がかれたと仰る伊東さん(^_^;)
観る側としては新鮮だった初日のゲストコーナー。
メンバーの方も少なからず影響が・・・
安藤さん、いつもより多くアームをご使用デス(笑)

「This Song」が終わって伊東さんがマイクを持つと
ギターチェンジをしようとされる安藤さん。
思わず客席から「まだまだ!」と声がかかり
ローディーさんも首を振る。
安藤さんは苦笑いをしながら再び335装着(笑)
伊「今日もいいキャラしてるね〜」

「遠雷」の時。
最初はピアノとフルートのデュオで
途中からギターとリズム隊が加わると云う演奏形態ですが
坂東くんと晋吾くんは出番までじっと聴いている状態でしたが
安藤さんは音を出していない所から
ずーっとコードを追っていました。
そんな姿に気付いてしまったら
安藤さんの手から目が離せないではないか(^_^;)
なるほど。。
そこはそーゆー風に弾くんだぁ。。φ(. . )
意味不明な暗号で解読不能でしたが。。マジでメモりました(笑)

で・・気付いたんですけど・・
今日の席は坂東くんがよく見える!(遅っ)

2部は初日と同じメニュー。
「Radio Star」後のMCで
伊東さんはステージに置いてあったオタマトーンで
遊び始めます。

オタマトーン

実は初日から置いてあって
むっちゃ気になってました(^_^;)
伊「これで『TRUTH』演る」と仰ったものの。。。
残念な事にかなり怪しい(_ _;)
でも伊東さんの健闘を称えてか(?)
安「ありがとうございました!」

伊東さんは安藤さんにマイクを託すと
ステージから下がろうとします。
これには残った4人がびっくり!
晋吾くんも伊東さんの腕をつつくのですが
そのまま楽屋へ。。。?
安「曲順間違えてるよね。。」
するとすぐに伊東さんが戻ってきました。
どーやら眼鏡を楽屋に忘れていた模様。。(^_^;)

安藤さんの新曲に続いてのゲストコーナー。
宮崎さん登場!
帽子を被っていないお姿は久しぶりのような気がする。。

今回の選曲も坂東くんだと発覚。
毎年云ってる気がしますが・・
坂東くんとは2日くらい語りたい気分です(笑)

伊東さんがステージを離れて
宮崎さんを迎えての曲は「Dalli's Boogie」
宮崎さんの曲の中でも嬉しい選曲!

続く「Missin' You」
何気に坂東くんの曲ですが
宮崎さんのサックスにぴったりの選曲です。

伊東さんがステージに戻り
ゲストコーナーの最後は「Jubilee」
実はこの選曲が一番びっくりしたかも。
サックスのソロバトルでは
伊東さんが白熱していくのがよくわかるのですが
それにしっかりと応える宮崎さん。

伊「仕掛けたボクが悪かった。。(;^_^A」
安「Gooood!(b^o^)d」

あっという間に後半戦も終わりアンコール。
大小のオタマトーンで遊んでみたり
水平器を加工した「いうい〜400000S」で
宮崎さんをいじる伊東さん(笑)
*いうい〜400000Sについては
坂東くんのTwitterか河野さんのFacebookをたどってください(^_^;)


まずは「Japanese Soul Brothers」
たまたま行きの電車でこの曲がシャッフルで出てきて
「聴きたいなぁ〜」と思っていたので嬉しいっo(≧o≦)o

続く「Texas Kid」のソロでも
伊東さんと宮崎さんのバトルが白熱!!!
初日の余波からか今年のセッションは熱いぜ!

興奮冷めず再度現れたメンバー+宮崎さん。
始まったのは「Truth」

Aメロに入ろうかというところで
伊東さんと宮崎さんがアイコンタクトで会話。
(会話の内容はあくまで推測/笑)
伊「ここは吹いてよ」
宮「え? あぁ、、そうですか?(・_・;)」

まもなくBメロ。
宮「次、どうぞ」
伊「いえいえ、どーぞ」
宮「えっ!? そ・・そんな。。(@_@;)」

そろそろサビ。
宮「次は吹きますよ・・ね?」
伊「そのままどーぞ!」
宮「えーっ!?マジで〜!?( ̄▽ ̄;)」

ネタだったのかハプニングだったのかは謎ですが・・
宮崎さんの表情がなんとも云えないっ!(≧▽≦)

おぉ。
昨日よりも長かった。。
明日からは早い開演ですが
どんどん長くなるとかは・・ないかな?(^_^;)





Live Report Topに戻る



©Andy's SQUARE All rights reserved.