12/19 京都・Live Spot RAG

是方博邦 CHRISTMAS SPECIAL DAYS:1
OTTOTTRIO


出演
是方博邦(g)、安藤正容(g)、野呂一生(g)
須藤満(b)、坂東慧(ds)



[一部]
1.Super Session
2.All You Need To Know
3.フレフレシャッフレ!
4.And I Love Her
5.NESSA

 -休憩-

[二部]
1.Little Wing
2.Boys Be Ambitious
3.Guitar Cubic
4.Pricia
5.Desert Dog
6.Azteca

 -アンコール-
We're All Alone


OTTOTTRIO

是方さんの6daysの初日に
3年連続でOTTOTTRIOが勤めます。

カクテル
本日のスペシャルカクテル「フレフレシャッフレ!」
首を傾げつついただいたカクテルは
カンパリ&ピーチリキュールをジンジャーエールとオレンジで
グラスの中でシャッフルしてお飲みくださいとな。。

フレフレシャッフレ!ってなんだ???

謎の答えはライブ中に判明。
そーか。。新曲のタイトルだったのか(笑)
是方さんのアルバムに参加された野呂さんと安藤さん。
野呂さんが何気なく発した言葉が
そのままタイトルになったのだとか。
ちなみにOTTOTTRIOも野呂さんが命名したそうです。

野呂さん 是方さん 安藤さん
今回も3人仲良く(?)
アンプはお揃いのジャズコ(笑)

それでもエフェクターは個性的で
今回も野呂さんは超シンプルな「出張部活セット」
安藤さんのエフェクターは
是方さん曰く「威厳が違う」らしく
「どやっ!( ̄▽ ̄)y-〜〜〜」って感じらしいデス(笑)

安藤さんは照れくさいのか
是方さんのアンプの話を引っ張り出し
あのやりとりは今後も続くんだろーか(^_^;)

「And I Love Her」の曲紹介の時に
是方さんがビートルズの事を
「地球のPOPSを作った人達」と紹介されてました。

2部の1曲目は恒例のギター3人だけの演奏ですが
今回はジミ・ヘンドリックスの「Little Wing」
こちらは「地球のROCKを作った人」と。。

「作ってくれてありがとうございます」と
ペコリと頭を下げる是方さんは素敵です☆

バックを固めるリズム隊も
フロントのお三方に触発されてか
熱い演奏を繰り広げます。

すとさんのコミカルながらも緻密なベースソロや
坂東君の大振りなスティックさばきが鮮やかなドラムソロは
客席だけでなくフロントのお三方も
思わず見入ってしまう程♪
このメンバー最強!!

是方さんがアンコールの時に
「ライブ、いいわぁ〜♪」と嬉しそうに仰ったのが
とても印象的でした。

そんな是方さんの新しいアルバムのタイトルは
「LIVE OF LIFE」 ーライブ人生ー
「是ちゃんそのものだね」
安藤さんの言葉にうんうん頷く野呂さん
照れる是方さん。。(*/_\*)

VIVA! OTTOTTRIO♪






Live Report Topに戻る



©Andy's SQUARE All rights reserved.