T-SQUARE@六本木 Orange Lady

T-SQUARE 2days -FC会員限定Live-
出演
安藤正容(g)、伊東たけし(sax、EWI)
河野啓三(key)、坂東慧(ds)、田中晋吾(b)



<一部> 1.Fantastic Story
2.Heroes
3.Dans Sa Chambre
-MC-
4.Night Dreamer
5.Play For You
-MC-
6.Faces
7.All About You

-休憩-

<二部> 1.The Bird Of Wonder
-MC-
2.The Flight Of The Phoenix
3.Sunshower
4.Sunnyside Cruise
-MC-
5.Rondo
6.Truth

-Encore-
Texas Kid
Omens Of Love

Little Mermaid


9/1Orange Lady

ファンクラブの会員限定ライブという事で
本当は予定があったにもかかわらず
そちらをゴメンナサイして来てしまいました(^_^;)

ちょっと前から
Orange Ladyの名前でライブをやっていたのですが
正式には9月1日がオープンだったそうで。。
そんな記念すべきライブに行く事ができて光栄です♪

入口を入ると
ソファやらカウンターがあってその奥の扉をくぐると
地下にステージがあるという
隠れ家っぽい(?)ライブハウスです。

Orange Lady
暗くてわかりづらいですが
上から見たステージはこんな感じ。

客席は200くらい・・・かな?
整理番号はあるものの自由席だったので
4列目の安藤さん側に座りました。
でも、前の人の背中で
安藤さんの手元が見えず。。(T_T)
椅子が互い違いに並んでたら
もー少し視界がよかったのかも。。

オープニングのSEは
夏のツアーと同じっぽかったけど
1曲目が「Fantastic Story」というのは
ちょっとびっくり!!

「Dans Sa Chambre」では
ミラーボールが回り
安藤さんがミラーボールを眺めながら演奏(笑)

FC会員限定ライブという事で
「和やかな中にも緊張感のあるライブ」と伊東さん。
夏のツアーや先日の台湾に続き
またしても雨が降ってしまったわけですが
「ここはインドアだから!(笑)」

「Night Dreamer」は曲が鳴る前に
脳内iPodが先に反応してトリハダ立ちました(^_^;)
ギターソロの前に
SAXとギターでかけあいがあったのですが
なんだか会話してるみたいで
お二人が楽しそうで見てるこちらも楽しくなります♪

伊東さんがフルートに持ち替えました。
サガ?トワイライト?
でも、どーやら伊東さんのスタート待ちっぽい。
始まった曲は「Play For You」
優しい曲ですがフルートだとさらに優しい感じに☆

でも、フルートで単音始まりというのは
伊東さんはかなり緊張された模様。
「強靭な唇が欲しい」
この辺のMCから伊東さんがどんどん壊れて行きます(笑)

河野さんから「虹曲」の案内がありましたが
まだレコーディングの途中ということもあって(え!?)
ゲストの詳細はまだ内緒なんだとか。。

どーゆーわけか
曲名が出て来なかった「Faces」( ̄▽ ̄|||)
「IMPRESSIVE」の1曲目ってわかってるのに
休憩の時にiPod見るまで思い出せなかった。。orz

1部最後は「All About You」
キーボードソロになったら
安藤さんが屈んで河野さんを引き立てます。
すると伊東さんや晋吾くんまで屈みだしました(´ー`)

最後の締めを伊東さんが仕切るのですが
坂東君がわざとテンポを外したりして
遊び心満載です。

2部。
メンバーがステージに上がるのですが
伊東さんがSAXを忘れるという異常事態発生(爆)
「(次は)EWIだから・・」って。。(¬_¬;)

「Wings」の曲が続きますが
伊東さんが晋吾くんに
次に演奏する曲(「The Flight Of The Phoenix」)の
曲紹介をカッコよくやってと突然むちゃ振り。
「えーーーー(´・ω・`)」
晋吾くんは困った様子でしたが
「ファンクラブの人だから、みんな知ってるでしょ?」
これには客席もメンバーも大ウケ。
晋吾くん、ナイスです(^_^)d

「Sunshower」ではミラーボール再登場。
夏のツアーの時は安藤さんが遠かったから
改めて安藤さんの手元をガン見(笑)

後半の最後は
「Rondo」「TRUTH」
安藤さん、かなりノリノリだったのに
期待に答えられずごめんなさいm(_ _;)m



アンコールは「Texas Kid」
安藤さんのギターソロがいつになく長くて
超カッコいい☆(ノ*゚▽゚)ノキャー♪
伊東さんのリアクションからして
予定より長かったんじゃないかと勝手に推測(*´∀`*)
そんな伊東さんも触発されてか熱いソロでした♪

この曲のピアノソロが大好きなんですけど
河野さんがこれまた熱く弾き倒して
後ろからご覧になってた安藤さんは
「どーやって弾いてるんだ!?」と言わんばかりの表情
ギター弾かずにエアピアノされてました(笑)
ちょっぴり珍しい光景。。

なんだかんだいって
「Omens Of Love」のイントロは
テンション上がる訳ですが(笑)
らせん階段のステップが頭上にあったので
怖くてジャンプできませんでした。

最後のアンコールは「Little Mermaid」
久しぶりだったから?(そーでもないです)
伊東さん、段取り忘れてはいませんか?(^_^;)
最初と最後は一緒にやらせてくださ〜い(;_;)ノ

最後の最後に
メンバーがそれぞれ遊び心を出すのですが
収拾つかなくなるという。。(笑)
でも、1人が遊び出したら
みんな乗っかって遊び出すところが
このメンバーの仲の良さと言うか
「バンド」力を見せていただいた気がします。

気付けば・・・
スクェア史上一番長いメンバー構成です☆彡


<おまけ>
管理人が行ったのは1日だけでしたが
2日目も行った友人の話では
アンコールの最後が「宝島」
あとは全部同じだったそうです。






Live Report Topに戻る



©Andy's SQUARE All rights reserved.