7/5 横浜 Hey-JOE


ANDY'S

出演
安藤正容(g)、田尻辰徳(g)、山崎義朗(b)、渡邊シン(ds)




[一部]
1.Where To Get
-MC-
2.Night Lights
3.Strawberry Fields Forever
-MC-
4.White Breath
5.Lickin' It
-MC-
6.Never Let Me Down

 -休憩-

[二部]
1.Grass Loots
2.Resolution
-MC-
3.A・I・TA・KU・TE
4.Politician
-MC-
5.Jimi's Bug
6.Another Night

 -アンコール-
Worried Life Blues



ANDY'S


過去のデータを見ていたら・・・
なんと「ANDY'S」名義のライブは3年ぶり!?
(前回は2009年10月)
個人的には2年ぶりくらいの感覚でした。。(_ _;)

という事は
タツノリ君とも3年ぶりだったわけですが
「ネットで会話してるから久しぶりな気がしないです」
そんな風に言われると・・うん、確かに納得デス(^_^;)

「詳しくは帰ってから」とブログに書きましたが
あれでレポが成立してしまってる気がしなくもなく。。(^_^;)

アンコール含む13曲中
ご自分の曲は6曲だけという。。
しかもカバー曲もなんともマニアックな選曲です。
でも、それがANDY'Sなんです!(笑)

一部の「Where To Get」「White Breath」
二部の「Grass Loots」「Resolution」
タツノリ君の曲です。
安藤さんはタイトルにやたら食いついてましたが
英語ができる人がつけるタイトルに
興味があったご様子(笑)

なぜかANDY'Sでは定番の「Lickin' It」
これ、1978年の曲ですから
ドラムの渡邊シン君は産まれてもいないわけで。。( ̄▽ ̄|||
(下手すりゃダブルカウント/汗)
な・・なんか感慨深いです。

Bメロのキーボードパートの所は
タツノリ君がボトルネック使ってました。
そーキタかぁーって感じです(^_^)b

ベースとドラムのソロの時。
安藤さんったらステージ横のベンチに座り込み
お客さんと一緒に楽しんでました(笑)

ベースの「山ちゃん」こと山崎さんは
師匠でもある豊雪さんに見守られながら
白熱のベースソロ!
最後は弦だけでなく
ネックやボディもガンガン叩いてました(イェイ!)

今回、ドラムの渡邊シン君の演奏は初体験でしたが
華奢な身体なのに力強いドラミングにビックリ!
でもニコニコしながらステッィクくるくる回してみたり
愛嬌も満点!

一部は
多分、ANDY'Sに来ないと絶対聴けないであろう
「Never Let Me Down」で終了。

そして・・・
二部に事件(?)が起きました。

「A・I・TA・KU・TE」でほっこりしてたら
なんとも難解なイントロが。。
え? ナニコレ? って安藤さんを見てたら
歌声が聴こえてきました。。

わっ!
タツノリ君が歌ってる!(@o@;)σ

曲はCreamの「Politician」
どんな感じか聴いてみます?(笑)


衝撃を受けていたのは
当然の事ながら管理人だけではなく
客席の大半がびっくりしていたらしいです。
ライブ後に安藤さんが
「みんなさ、なんじゃこりゃ(@o@)って顔してるの(笑)」
客席のリアクションが面白かったようです。。(^_^;)
安藤さんは難しい曲ながらも楽しんでいたみたいです。

ちょっとしたハプニングから
いつもと違うオープニングで始まった「Jimi's Bug」
新しいアレンジかと思ってしまった(笑)
でも、そんな風に思わせてしまうように
まとめてしまった安藤さんと
メンバーの皆様に拍手!

そのままの流れで
「Another Night」のイントロが始まると
客席のテンションがグイっと上がります。
もしかすると一番盛り上がったかも???

こーゆー感じの
安藤節炸裂の突き抜ける感じの曲を
また作っていただきたいものですが・・
最近のブームからすると難しいのかなぁ。。(;_;)

アンコールの拍手が続き
メンバーの皆様は再びステージへ。。
曲は・・まさかのブルース!

「Worried Life Blues」も聴いてみます?(笑)


マイケル・ランドウも弾いてるブルースということで
「これを僕も弾けるのはすごく嬉しい」なんて
安藤さんにニッコリされると管理人は弱い(笑)
個人的には「Moon Over The Castle」を待ってたんですけど
仕方がないな。。(/_;)

終わってみれば
恐らく今まで一番バリエーションのある選曲だったと思います。
安藤さんが「楽しかった♪」って仰ったから
それでよし!(笑)

ギターを弾き倒す安藤さんを観る事ができて
管理人も大満足でした。


シン君はTwitter先行でお話していましたが
直接話をしてみると
演奏してる時としてない時のギャップが
なんともいえない癒し系キャラでした☆

そして3度目にして初めて
やっと山崎さんにご挨拶をしました。
ちょっぴり照れ屋さんですが熱い方でした。

タツノリ君には
管理人の悪ふざけ(笑)にも
快くつきあっていただいてありがとうございます(^_^;)


他にもいろいろな方とご挨拶ができてよかったです。
ここんとこライブに行ってないから
久しぶりに営業活動しました(笑)


ライブ後に安藤さんがポツリ。
安「ステージから見てるとさー
あなた達の奥にシン君のファンの若い人達とかがいて
おもしろい光景だなぁ〜って思った。」
ま「それは・・・どーゆー意味ですか?(_ _;)」
安「いや、年齢の事を言ってるんじゃなくて・・」
ま「言ってるぢゃないですか(_ _#)」
安「え?・・あ・・・(・_・;)」





Live Report Topに戻る



©Andy's SQUARE All rights reserved.