3/2 目黒・Blues Alley Japan


是方博邦 Birthday Special Live
OTTOTTRIO

出演
是方博邦(g)、野呂一生(g)、安藤正容(g)
坂東慧(ds)、渋谷有希子(b)




[一部]
1.Led Boots
2.FISH DANCE
3.Nessa
4.PRICIA
5.Jimi's Bug

 -休憩-

[二部]
1.When A Man Loves A Woman
2.Boys Be Ambitious 3.Guitar Cubic
4.Desart Dog
5.And I Love Her
6.Azteca

 -アンコール-
We Are All Alone

是方ギタレレメドレー


BAJ

昨年暮れのOTTOTRIOで再演アナウンスから3ヶ月後
彼らは目黒のステージに経っていた。

セットリストこそ同じですが
セッション色の強いユニットゆえ
全然かまいません(笑)

あ・・同じセットとはいえ。。
アンコール最後の是方さんのギタレレソロは
さすがにクリスマスソングではありません(^_^;)
是方さんの好きな曲や
オリジナルで構成されたメドレーでした。
ジブリの曲はわかりました「いつも何度でも」
是方さんの曲で知ってるフレーズが出てきましたが・・
タイトルがどーしても出て来ない(_ _;)ゴメンナサイ
今、探してますっ!


安藤さんはいつもの白フェンダーでしたが
2部の「When A Man Loves A Woman」のみ
ゴールドのギブソン(安藤さんと同い年)を使用。

BAJ

安藤さんと是方さんは
ビンテージギターネタで
盛り上がっていらっしゃいました(笑)

前回の京都では
是方さんが「中学生が使うような」と例えられた
マルチエフェクターを使用されていた野呂さんですが
(しかもDUTY FREEの袋に入れてきたらしい/笑)
今回はいつも使用されている
セットを持ち込んだそうですが。。
野「前の方がいい音してたとか云われたらどーしよう。。」
大丈夫です。
今回の方がいい音してました♪


あの会話のニュアンスだと
また12月にはRAGでやってくれそうな雰囲気でした♪
野呂さん、予定開けておいてくださいねー!m(_ _)m


今回の席からは
坂東君の手元もよく見えて
スネア叩きながら
クローズしたハイハットを下から
はじくように叩くと云う
なんとも細かい技を観てしまった☆

ライブ後に坂東君に話しかける事ができたので
その事を話したら
少し前からやっていたとの事。
「地味〜にやってます(笑)」
個人的にはとても地味な動きとは思えないけど(^_^;)

坂東君の手元はなかなか見えないので
T-Sのライブで
坂東君の手元カメラとか用意して
モニターで映してほしいとお願いしてみました(笑)






Live Report Topに戻る



©Andy's SQUARE All rights reserved.