12/24 T-SQUARE YEAR END SPECIAL 2009

出演
安藤正容(g)、伊東たけし(sax、EWI)
河野啓三(key)、坂東慧(ds)、田中晋吾(b)


ゲスト:藤岡 友香(vo)




<1部>
1.風の少年
2.Flying Colors
-MC-
3.In This Together
4.Dans Sa Chambre
5.Iberian Seascape
-MC-
6.Bandoh 2009 M-4
-MC-
7.Islet Beauty
8.Breeze And You

<2部>
1.Little Pop Sugar
-MC-
2.Call (byTomoka Fujioka)
-MC-
3.Surviver
4.Crazy Beach
-MC-
5.Behind A Lavender(仮)
6.Bass & Drum Solo
7.Nab That Chap!!
-MC-
8.Rise
9.Rondo

<アンコール>
かわらぬ想い
Smile Smile Smile

Your Christmas

Truth

宝島

All About You

Omens Of Love


5日目。
いよいよ最終日!

そう・・最終日ですけど。。
安藤さん、またまたジャージで登場。
「あれは衣装」と言い切っておられましたので
滅多に観られないお姿ということで。。(^_^;)

伊東さんのMCがおネエ言葉になってます(@_@;)
「最後だから、もーどーなってもいいのよぉ♪」
で、例によって安藤さんに話を振られるのですが
安藤さん、その前に後ろ向き加減でゴソゴソ。。
でも、しっかり見えてます(爆)
あ・・それは・・(@o@)σ

「みなさんこんばんは!」

今まで聞いた事のない安藤さんのカン高い声が
チキンの中に響き渡ります。
伊東さんが話されている間に
ヘリウムガスを吸いこんで
(しかも注意書きに書いてある通りの吸い方で/笑)
安藤さん、念願のボイスチェンジ!☆彡
(前に「やりたい」と仰っていたのですょ/苦笑)

%#&@*あれ・・?まだ声が変(^_^;)」
第一声のインパクトが欲しかったようですが
丁寧に思い切り吸いすぎて
しばらく声が元に戻らず
まじめな話をしようとされていたのですが
全くもって説得力がなく。。
伊東さん、座り込んで大ウケです。

挙げ句、「俺もやりたい♪」と
伊東さんもその場で即実行。
「これだと何言っても許されそうだ!」
この方達。。
しょっぱなからフルスロットルでいいのかな?


日替わりの質問コーナーは
晋吾くんから安藤さん。

Q「”Omens Of Love”では飛ばないのですか?」
誰もが聞きたい質問ですよね(笑)

A「○ピンポン♪(=飛びません)」

アームが付いたギターだから
飛ぶと音が「ぽわ〜ん」とするから・・だそうです。
だ・・そうです。。(¬_¬;)

「じゃあ、ついてないやつ使えば?」
伊東さんはあっさりおっしゃいますが。。
あの曲はソロでアーム使うからダメなんです!
安藤さんもこれには苦笑い。


夏のツアーではベースとドラムのソロがなくて
ちょっぴり残念だったんですけど
神戸ではしっかりソロがあって嬉しかったです。
晋吾くんはこの日だけ
「聖しこの夜」のフレーズを織り込んでいました。
(毎年恒例ですね/笑)

おそらく・・ですが
坂東くんは5日間違うアプローチで
ソロを叩いていたと思います。
スティックを回す事無く
ドラミングのみで聴かせていただきました。
まだまだ進化していていくのでしょうねー♪


アンコールのバラードの余韻から一転する
「Smile Smile Smile」の
スクラッチの様なSEが鳴ったと同時に
「スマイルー♪」と叫んでしまってごめんなさい。
キッカケがほしかったんです。。(_ _;)
伊東さんと安藤さんがちらっとこっちに目が向いたのですが
おかげで伊東さんには気づいていただきました。

期待していた
合唱大会(?)は4日目だけだったようです(残念)
メンバーからのサプライズも
日替わりって事だったのでしょうか?

「Your Christmas」の最後のリフレインで
河野さんがクリスマスソングを差し込んでる時に
とある曲で「それは強引じゃないの?」と思ってたら
ステージ上で安藤さんが「それは・・」って(笑)

次のアンコールで
かぶりもの大会(笑)になるのですが
あの「変顔」メガネ担当は伊東さん。
晋吾くんは雪だるまの着ぐるみ着て
坂東くんはトナカイのかぶりものに
サングラスかけてます。
安藤さんと河野さんは普通のサンタ帽で
最終日が一番シンプルってのはどうなんでしょう?(笑)

この後、伊東さんだけが登場し
「変顔」メガネを客席にプレゼントすると発表!
いきなりじゃんけん大会に発展(笑)
最後の2〜3人からなかなか決まらず
苦闘の末、男性の方がメガネゲットされました。

伊東さんがメンバーを呼び込んで
始まった曲は「宝島」
そういえばこの曲がありました♪

平日だけど最終日だから
みんな粘る粘る(笑)
でも「All About You」じゃ
納得するわけもなく。。(^_^;)

最後の最後。
伊東さんは文句(?)を言いながらも
とっても嬉しそうです。
「Omens Of Love」では
安藤さんはあんな質問があったせいもあってか
飛びはしないものの
ネックを高く持ち上げて
伊東さんの(?)期待に応えていました(笑)

終わってみれば
なんと3時間50分のライブでした。
5日連続でメンバーの皆様も
相当キツかったとは思いますが
そんな中でのこの最終日のハードさ!
でも、とっても楽しいライブだったので
メンバーの皆様には本当に感謝です。

2日目から登場した藤岡友香さんも
デビューが決まっていながら
テレビ放映がまだという事で
完璧アウェーな感じのステージだったかと思いますが
最終日では堂々たる歌いっぷりでした♪
友香さんの今後の活躍にも期待したいです。



さて今年の悪巧み企み。
「アンコールの2曲目」という難しいリクエストにも関わらず
ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2日目のシーケンサートラブルがキッカケで
ふと思い立った案件でしたが
開演前に手分けして配ってもらった「スマイルくん」
マネージャーさんが会場をウロウロされたりしたので
すばらしく足早に配ってしまって。。
気づけば予想以上に手元に紙が残ってました。
きっと配りきれていないと思いつつ。。
手分けした事が災いして
配った人とそうでない人の区別がつかなくなって
フォローしきれずごめんなさい。m(_ _)m

さらに。。
少々、思惑と違う展開になってしまったり
他で迷惑がかかってたみたいで
勝手にテンション上がってた自分に反省です。
やっぱりこういう事は
人に迷惑かけない程度で
自己責任でやるべきでした。

・・・と言いつつ懲りずに何かしようとしてたら
ツッこんでいただいて結構です(汗)





Live Report Topに戻る



©Andy's SQUARE All rights reserved.