Episode


ANDY'S <4/24@横浜・Hey-JOE>


[初のCM出演]

カメラのCMに出演された話をされるのですが
マイケルさんが「養命酒?」と。。(笑)

すると・・・
前にカレーのCMの話があったと
意外(?)なお話が。。(@_@;)
「なぜボクがカレー? σ('_'; )と思った」
さすがにお断りになったそうです。

ご自身の日記でも書いていらっしゃいますが
最初は不安だったそうですが
スタッフの方が安藤さんの事をよく理解されていて
楽しく撮影できたそうです。

「そこではギター弾いてるの?」という
マイケルさんの質問に「最初の5秒だけ(笑)」
確かに最初に1フレーズだけですけど
「あとはカメラに持ち替えてる(笑)」
ごもっとも!!



[アルバム制作の裏側]

急遽1曲増える事になって 譜面が安藤さんの手元に届いたのは
レコーディングの前日。

河野さんの譜面に相当手こずられて
朝5時まで練習されて・・いざ録音!
安藤さんが5時まで!?(@_@;)

いざ、できた曲を聴いたら
ギターの音はあまり聴こえなかったという
ネタのような本当の話。。(苦笑)



[練習]

ライブ終了後。
機材を片付けながら
「次のライブもあるし練習しよ〜!」と安藤さん。
さっきMCで「練習し過ぎ」って仰ったのに???
あれはバンドの練習のお話だそうで
「ボク個人の練習は全然できてないからダメだよ。」

今までに安藤さんから「練習」という言葉を
何度聞いた事でしょー。
頭が下がると同時に
練習あってのあのテクニック。。
そりゃ、中途半端な練習じゃ無理ってものです(苦笑)



[ANDY'Sのホームページ]

ANDY'Sのホームページについて素朴な疑問
「誰が作っているのか?」

安藤さんに確認してみると
なんと(やっぱり)安藤さんご本人でした!
最初はあんみつの公式サイトに間借りされていましたが
ライブの回数がどんどん増えてきたので
思い切って作ってみたのだそうです。
安「『 iWeb 』は簡単じゃない(笑)」

ま「来月(のライブ)はいつですか?」
安「これから決めるからまだわからない。。」
ま「ホームページの更新をお待ちします(笑)」
そんな事を言っていたらすぐ更新されてました。。
プ・・プレッシャーだ。。(汗)



[あの曲は何?]

カメラのCMの冒頭に
安藤さんがエレキを弾くシーンがあります。
安藤節全開のロックな曲なのですが
ちょっとした勘違いで
ANDY'Sで演奏した新曲と誤解をしていました。
ライブで違うと再確認したので
となると・・これは何の曲?

安「あれはまだどこにも出してない曲だよ」
ま「でも、後ろでオケ鳴ってました。。」
安「あー、あれはボクが簡単に打ち込んだやつ(笑)」
ま「世には出ないんです・・か?」
安「まだどーするか決めてないから。。」
ま「じゃあ、世に出ない可能性も?」
安「うん、あるね〜(笑)」
も・・もったいない。。(X_X;)






「Episode」Topに戻る



©Andy's SQUARE All rights reserved.
当ページ内に記載されている文章の無断転載を禁じます